ガチヒキニートよつしのブログ

PSゲームのトロフィー集めが趣味です。最新ゲームのトロフィー情報について書いています。 たまに日常のことも書きます。

Life is strange:before the storm プラチナトロフィー獲得

どうもこんにちは。今回はあの名作Life is strangeの続編、時系列的には前日談になるのですが、before the stormについて書きたいと思います。本来、発売は一週間後なのですが、前作のDL版があると一週間前からプレイできたので。当日0時からプレイしてました。

 

今作について

前作同様、今作も神ゲーでした。グラフィックよし、キャラクターよし、音楽よし、ストーリーよしの素晴らしいゲームでした。これを機に前作もまたやり直そうかなと思いました。

 

トロフィーについて

今作のトロフィーは非常に簡単で、攻略というほどのものはなく普通に探索してればほとんどは取れるのですが、一部ややこしいものがあるのでいくつか紹介。

 

エピソード1

・デイビットに頼まれた工具を取った後、工具箱の中に落書き。

f:id:sazabi4545:20180601062311j:plain

 

・レイチェルと別れたクロエが物を壊すときに、看板→ペンキの順で壊す

f:id:sazabi4545:20180601062902j:plain

 

 

エピソード2

 

・寮のエリオットの日記を見てからホワイトボードに落書き。

f:id:sazabi4545:20180601063038j:plain

 

・ドリューの見舞いでプリンを奪い、そのあとギブスに落書き。

f:id:sazabi4545:20180601063305j:plain

 

 

エピソード3

 

・集合写真に落書き。一回見てるから見落としやすい

f:id:sazabi4545:20180601063517j:plain

 

 

・板をどけたあと、ナイフで壊すと獲得。

f:id:sazabi4545:20180601063814j:plain

 

 

 

他は、普通に探せば見つかると思います。難易度は攻略見ても見なくても☆1でしょう。

 

f:id:sazabi4545:20180601123242j:plain